IMG_411724日から一般質問が始まり、初日の県議会自民党は、向かって右側でトップトップバッターの八頭郡選出の福田議員、3番目の鳥取市選出の島谷議員。











IMG_41192番目が向かって右側の境港市選出の安田議員、最後4番目が東伯郡選出の語堂議員が行った。












IMG_413827日、一般質問2日目の県議会自民党は、会派の政調会長を務める八頭郡選出の西川議員が行った。












IMG_414629日、一般質問3日目の県議会自民党は、2番目で向かって右側の鳥取市選出の常田議員、最後の4番目が同じく鳥取市選出の山口議員が行った。











IMG_415130日、一般質問4日目の県議会自民党は、倉吉市選出の川部議員が行った。












IMG_416410月4日、一般質問5日目の県議会自民党は、最後の4番目で米子市選出の内田議員が行った。












IMG_41675日、一般質問最終日の県議会自民党は、1番目で向かって右側の境港市選出の浜田議員、3番目で私、最後の4番目で鳥取市選出の中島議員が行い、9月定例会の質問戦を締めくくった。









下記が通告した私の質問項目だが、あまりにも項目が多すぎて時間が足らず、懸念通りの結果になってしまった。毎回反省しているが、市議会時代から続く悪癖だと自覚している。

「コロナ禍を乗り越える施策のあり方」
1. 歴史文化施策の取り組みについて  【知事】
 ・美保関沖事件について

2. 県内企業の金融支援について  【知事】
 ・資金繰り支援について

3. 水産業におけるSDGsの取り組みについて  【知事】
 ・境港高度衛生型管理市場の課題について

4. 行財政改革の取り組みについて  【知事】
 ・民間活力の導入について

5. 歴史教育について  【教育長】
 ・教科書問題について

6. 部活動と生活指導について  【教育長】
 ・各種大会の参加と安全対策について