IMG_33775月3日、イベント開始から悪天候が続いていたが、やっとのことで晴天となり、今までのの鬱憤を晴らすようにビーチは活気付いた。











IMG_3370待ちに待った晴天だったが、前半の悪天候の影響が残り、波と風は残り初心者には難しコンディションとなった。











IMG_3351このようなコンディションに打ってつけなのが、今注目のウィングフォイルで、この夏、皆生ビーチでも話題となるだろう。











IMG_3368ボードの下に水中翼があり、風を受けて走り出すと海面からボードが浮いて自由自在に動き回ることが出来る。












IMG_3352ビーチでは、高校のクラブがフィジカルトレーニングをしており、コロナ禍で最高の練習場だと感じた。












IMG_3344長男と末娘一家の孫たちをカヤックにと思ったが、波が高くビーチ遊びに変更した。












IMG_3389昼になると、サイクリング途中の伊達境港市長がイベント会場を訪れ、ビーチハウス・キラのビーフサンドに食らいつく岩﨑理事長を驚かせた。











IMG_3392伊達市長は境港のウィンドサーフィンの草分け的存在で、サーフィンをしていた私とも旧知の仲である。













IMG_3371会場の海浜公園の公衆便所は新築され、今シーズンからは快適に用を足すことが出来る。













IMG_3378外には要望していたシャワーも整備され、海上がりのケアーが大変便利になった。













IMG_33814日、5日は波と風が収まり、今シーズン初の釣りカヤックを楽しんだ。釣果は坊主だったが、久し振りに波に揺られゆったりとした時を過ごした。











IMG_3404サップ体験の鳥大生グループ。














IMG_3415サップは初めてとのことだったが、若いだけあって覚えも早く、終わり頃には乗りこなしていた。













IMG_34098日は福田副議長と語堂県議がカヤック体験に訪れ、岩崎理事長の指導が良かったのか見る見る上達した。













IMG_3417すっかりカヤックにはまった福田副議長は、インストラクターの公認資格にチャレンジすると満足気に語った。













IMG_3411カヤック体験が終わり、鳥取県のアウトドアツーリズムについて意見交換を行った。













IMG_34209日、「KAIKE SEACOAST PARK 2021」の最終日を迎え、日本財団との連携イベント「海ごみゼロ」チャレンジを行い、GW期間中のファーストステージを無事終了した。