2017-06-29-10-56-1229日、決算審査特別委員会の正副委員長選挙が実施され、私が委員長に、興治議員が副委員長に選任された。

全議員で構成する決算審査特別委員会の委員長を、1期の私が務めることは異例中の異例とのことだが、これも自民党の分裂劇で始まった今定例会の副産物と言ったところか。




2017-06-29-20-05-09夜は松田議員の代表質問の意見交換会が開催され、平井知事、井上県警本部長、山本教育長を始めとする幹部職員の皆さんと懇談した。

惜しまれながらも今季限りで勇退を決めた林副知事。引き続きの活躍を祈念すると共に、大荒れとなった6月定例会も30日の最終日を迎える。





県議会自由民主党の分裂騒ぎに始まり、正副議長選挙の敗北、総務教育常任委員会の委員長選挙の落選、そして決算審査特別委員会の委員長就任と二転三転のドタバタ劇で、この間、様々な人間模様を見ることが出来た。

逆風の中のゴルフではストレートボールが一番強い。距離を稼ぐことは出来ないが、右に左にOBではゴルフにならない。

ゴルフは上手くいかない私だが、政治の場面においては自らの信念に従い、真直ぐに進むストレートボールを打っていきたい。